話題チェック日記

いろんなニュースや楽器などの趣味など興味ある事をネタにして書きます。

ペニーオークションで西川がほしのに激怒

なんだか最近ほしノあきさんがペにーオークしョン詐欺とかでいろいろ問題になっているみたいですがペニーオークしョンて何?って感じです。まさかペニ●のオークションなのかと思ってしまい、それで巨乳のほしのアきさんが絡んでいるのかとよくわからん妄想にさいなまれてしまいました。

 
そこで簡単にペニーオークションについて調べてみたところ入札ごとに毎回手数料がかかる形式のネットオークションということです。オークション自体やり方がよくわからんのですが、なんとなく手数料ばかりがかかるオークションという印象がついてしまってやる人いるのかなとか思ってしまいました。

ペニオクはどうも手数料によって利益を上げるビジネスモデルという事のようで、要はほしのさんらはビジネスをしていたという事で女医の西川史子さんとかが激怒しているのでしょうかね。西川史子さんはブログで商売するな、これは詐欺だと怒っています。テリー伊藤もブログでファンに金を使わせると批判しています。

ペニオクでは他にも小森純さんら多数の芸能人が関与していたという事です。芸能人も収入が不安定なのでいろいろやらないと不安なのでしょうね。金に恵まれている西川さんやテリーさんが言ってもどうなのかなあと思う人もいるかもしれません。http://yaplog.jp/kankitsukei/archive/19#BlogEntryExtend