話題チェック日記

いろんなニュースや楽器などの趣味など興味ある事をネタにして書きます。

若年性脳梗塞になった大橋未歩アナ

まだ若いというのにテレび東京の大橋みほが脳こうそくになったというニュースをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 
普通脳梗塞は若くても50代から発症するのが一般的だそうですがなんと大橋未歩アナはまだ30代にも関わらず若年性脳梗塞になったというのです。これは驚きました。

若年性脳梗塞という名前から当然若い人がなる脳梗塞ということになるんですが・・若い人でもなるからこのような病名が存在するということなんでしょうね。それにしても一体なにが原因なのでしょうか。

調べてみたところどうも首をボキボキ鳴らすことが原因だそうです。あの大橋未歩アナが首をボキボキ鳴らしていたことにショックを覚えました。あれってオッサンがよくやっているような気がするからです。あ、でも時々首ならしている若い人も見かけますね。

確かに首をボキボキ鳴らすとなんだか鳴らしている部分が破壊されているような気がして心配になるんですが案の定やってはいけない行為だったということですね。首ボキやってる人はただちにやめるようにしてください。
http://www.kboshop.com/2012/12/17/ligament-injuries/