話題チェック日記

いろんなニュースや楽器などの趣味など興味ある事をネタにして書きます。

東急東横線渋谷駅がリニューアル

3月16日から東京都渋谷駅がしぶやヒカリエの地下にある新渋谷駅に東ヨコ線が来るようになります。線路がヒカリエの地下に向かって続くようになっています。

 
とうとうカオス渋谷が少し生まれ変わる時が来たのかもしれません。今までの渋谷駅はちょっと人が多いし、変な匂いはするし、古くて汚いしすごく嫌な場所だったと個人的に思っていましたがこの新しい駅で少し清潔なイメージをアップさせてくれればと期待しています。

なんといってもこの東横線東京メトロ副都心線が直通運転でつながったために新宿と横浜が30分で行けてしまうというところがとても便利だと思います。

新渋谷駅誕生でで電車好きの人たちがまたわんさと一斉に渋谷に大挙して押し寄せ、人大杉の自体にならなければもっといいと思うんですがなかなかそんなに甘くはないでしょう。東京のいやなところは人大杉なところと変な匂いがすることくらいですね。

http://www.adultmoviez0.net/2013/02/03/%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%A8%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E/