話題チェック日記

いろんなニュースや楽器などの趣味など興味ある事をネタにして書きます。

ボウリングとゴルフ

エバンゲリヲン新劇場版というアニメ映画ってご存知のかたもいるかもしれませんが、この映画に出てくる武器であるロンぎヌスの槍を作ってしまった人がいます。

広嶋県の刀匠である三上さんという人です。このろンギヌスの槍は岡やま県せと内市の備ぜん長船刀剣博物館で見ることができます。

 
お近くのエヴァンゲリオンファンの方がいたらぜひ備前長船刀剣博物館へ一度見に行ってみるといいでしょう。あ、でも今はまだみたいですね。なになに、7月14日からエヴァンゲリヲンと日本刀展という企画展が催されるということなので7月まで待ちましょう。

よくアニメの熱狂的なファンのことをヲタとか言うんでしたっけ?なんでヲタというんだろう?へんなの。ヲタってあまりいい意味ではないそうで、純粋なファンなのにそんな呼び方されるなんてなんだかかわいそうですね。

人にはそれぞれ興味あるものが違っているんだから自分が理解できないものに興味をもつものを批判する者たちってなんだか動物の犬みたいに見知らぬ人を見てギャンギャン吠えて批判する犬みたいな感じだと思います。まあ実際犬なんでしょうね。

そういえば犬って丸いもの見ると興奮して追いかけますよね。あれってなんでだろうっていつも思います。

私はゴルフとボウリングをやっててマイボールを持っているのですがボウリングの球にしろ、ゴルフボールにしろ、犬は狂ったように追いかけていき噛み付いてきます。何なんだお前はって感じでこっちがドン引きです。

ボウリングはボウリング場にいって練習するのですがローダウン投法を練習しています。これはボールにカーブをかけてピンを倒してストライクを狙う投げ方です。あと、ゴルフは家でパターの芝生があるのでそこでボールを転がして練習します。ゴルフクラブは素振りだけやります。ゴルフの勉強は越智隼人のDVDでやってます。ゴルフの打ちっぱなしもたまに行きます。なんだよ、それが目的かとか言わないで下さいね☆